コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

ブログも書いてます!

月〜金の営業日は毎日Blog書くようにしてます!

アメブロをほぼ毎日書いております。時々話のネタにつまる事も多いですが継続するように心掛けて、極力時事ネタではなく業務に関するお話を書いているのですが、以前にも書きましたがタイトルはとても大事。検索エンジンなどで検索すると「タイトル名」で引っかかります。とはいえ、なかなかそうはいっても気の利いたタイトル付けるのはむずかしいものだなあと痛感しております。

さてブログにはどのように検索して入ってきたかわかる仕組みがございまして、それを元にブログを書く事も実は多いです。時々見面白い検索キーワードでこられる方もいますので、結構勉強になります。どうしても業界基準で物事を見てしまいがちなので、新しい視点で自社を見直しするにはとても参考になります。

今のところ平日のPVでは全然少なくて100件超えるくらいなんで、大した事はありませんが、ニッチな商売ですから万人受けするような事はないのでしかたがないかなとは思いつつも、初期から比べれば3桁が割と普通になってきたがまだまだですね。
かと言って更新頻度を上げる手法もありますが、業務の合間に書いているので、時間も取れませんしそこまで追い込んでしまうよりは1日1記事でやった方が書いてるほうもなんとか都合は付けれます。

コピーサービスのお問い合わせも勿論ございますが、つい最近までは「青焼き」をご所望されるお客様が続きました。あとはスキャニング関連のお問い合わせはそこそこ頂いておりますが、いかんせんカラースキャニングについては色々細かくお話しを伺う事も多いので、対応時間が掛かってしまうケースが多いです。
大概はなんとか成る事も多いですから、まずはお問い合わせ頂ければと思います。

前のページに戻る