コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

独立させたら、コラムが見れない?

コラムページとHPのデータを分けてみた。

HPのデータの中にコラムのページも入っていたので、これを独立させてみたのですが、思っていたようにはならず、なんでか暫くわからなかったもので、放置(汗)原因はディレクトリーの管理が間違っていて、階層が一つ深くなっていたためだったとか、笑えませんでした・・・。

最近またGoogleのアルゴリズムが変わったらしいのですが、弊社HPは大きく順位を落とすことなくてほっとしておる次第。なかなかアメブロ、ツイッター、コラムと書ききれないので、ツイッターは自動で告知中心に呟きをさせてますが、アメブロはほぼ仕事に関したことをメインに書いてすみ分けしております。さて、このコラムについて特に縛りはないのですが、主にHPについてにデーマを絞っってみてますが、そんなに更新できる内容も実はないんですねえ。しいていえばサイトマップのxmlにページを書き加えたくらいです。





前のページに戻る