コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

サイトの再構築案?

間に合わせの追加が増えたので整理しようかと

現在のホームページは追加、追加を繰り返してきたので、当初と随分デザイン面でも変わってきました。テキストの多いHPではあるのですが、有る程度の解説も必要だと思って作ってはきたのですが、どうにも反応を見ている限り読まれてない感じです・・・。
特に「価格だけ」のお問い合わせの多いのは
・サイトナビの作り込みが下手
・情報が足りてない。
というのがあるのかと分析しております。

サイトナビの導線については、今のところ正直これ以上は難しいですね。あとは作業紹介のページと価格を分離してしまうのも一つのやり方かなあとか思ってますけど。1ページに情報をつぎ込みすぎるのも実はあまりよくないので、このあたりのバランスが難しいです。

情報に関しては「技術的な面」に関してはオフレコ的な要素もあるので、書けないとこもあったりするのですが、一般的な事はブログで書いて補完してるんですが、それだとドメインには影響は少ないので、これもいずれ変えていかないと駄目かと思ってます。




前のページに戻る