コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

検索エンジンの影響

順位変動して検索順位が下がった。

googleの検索エンジンが変わったとは聞いてましたが、確かに変わったようですね。
コピーセンターのキーワードでは1ページ目にはでますが、下の方になってしましました。もっとも地域までいれるとまた変わるのはご承知の通りでして、それなりには出てきますけど、単純な1単語のキーワードの検索順位大事なんです。

地域とか入れるのは近くで探す場合だけなので、検索結果としては絞られてますから全国を相手にしていますといささか問題です。勿論それでもお問い合わせいただく事もありますので、一概にはいえませんが、以前として上位表示の優位さは何ら変わりません。

検索結果出てから何番目に表示されるか、そしてキーワードに沿った検索結果であるかは大変重要です。キーワードで引っかかっても本当に必要な情報が得られるとは限らないからです。
さて、こうなるとまた少し対策しないといけないのですが、具体的にどうしてよいやら?如何せん費用は掛けれませんからね。

前のページに戻る