コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

専門店としての作業

一手間掛けて納品

弊社へのお問い合わせ頂く際に「価格」についてのお問い合わせが大変多く頂きます。弊社の価格については特殊な物を覗いてはほぼインターネットのホームページ上に記載してございますが、それでも多くお問い合わせいただきます。

ホームページの作り方も一考する必要もあるかとは思いますが、先ず見ていらっしゃらない方が実に多いのも事実。出来るだけお客様が必要な情報を乗せるようテキストが多いホームページの作りにはなっておりますが、価格はシンプルに必要な項目を選んで頂ければ、価格のページジャンプする作りにはなっておりますが、直接問い合わせした方が早いと思われるのでしょうね。

さて、特にお問い合わせの多いのがカラースキャンのお問い合わせです。B3サイズ以上の大きなサイズのお問い合わせ大変多く頂いております。
価格はそれなりのご呈示をしておりますが、似たようなサービスを安価に提供している所とは異なり、店頭受付に関しては弊社で調整したあとのスキャン画像のチェックをお客様で行っていただいております。安価なサービスではそこまでの作業は行いません。
また弊社サービスでは暗部や白飛びなどの対策加工なども行っており、こちらはお客様から大変ご好評いただいております。

勿論画像の調整が出来る方であれば余計な作業かもしれませんが、カラースキャンの段階で行う作業というのは弊社ならではのノウハウがあり、普通にカラースキャンしても難しい原稿の場合はそれらの作業なくしてはスキャン画像の品質は確保できません。
ガラスにおいてボタンをおしてスキャンだけするサービスとは根本的に異なります。

安易にスキャンする安価なサービスを選ぶもよし、お客様のご要望を汲み取って、最適な物をご提供するサービスを選ぶかはお客様次第です。
弊社では作業前に事前にどのようにご利用になるか、また画材や状態などをお聞きした上で作業方法等を決めてから作業しております。


前のページに戻る