コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

上位表示もそろそろ限界?

キーワードの振り分けにもそろそろ限界か?

ロングテールで先ず最初にやるのが同義語を盛り込むこと。ただし、盛り込みの仕方いかんでは、統一感が乏しくなってしまうので、文章としては読みづらかったりしますので、そうそう出来ないものです。
テキスト文章も大事ではありますが、最重要なのは「タイトル」これに付きます。タイトルに何を盛り込むかここが頭の悩みどころです。

コピーセンター
これはメインに設定してますが、検索結果はマズマズではないかと。ただ上位は目指しますが。

コピーサービス
コピーセンターのサブとして設定。こちらはちょっと厳しいかな。

コピーショップ
こちらもコピーセンターのサブ設定。こちらはより厳しい感じ。

と苦戦気味です。これらのキーワードに東京、東京都、足立区、足立などの地名が入ると検索結果は変わってきて上位表示になりますが、それは地元向けの検索のやり方なので、全国向けではやはり弱いですね。

まあ、他にも検索ワードはあるのですが、当初から予定していたキーワードよりも多くなってきているので、これ以上はあまり折り込めないかなと思ってます。
HPのテキストでは、先ほども書きましたがこれ以上下手に盛り込むとわかりづらくなるので、外部リンクのブログやコラムページで展開していくのがいいかなあと最近は考えてます。


前のページに戻る