コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

Googleのアルゴリズム変更

検索結果がまた微妙に変化してる

なかなか落ち着いてくれない検索エンジンのアルゴリズムですが、極端にランクが落ちるのが無かったので、取りあえずは静観ですね。コピーセンターでは取りあえず4位表示しておりますし、コピーサービスで8位と取りあえずは1ページ目の表示にはなってます。

検索エンジンの検索精度が上がってきてるので、より情報の精度が高くなってきております。つまりページの作り込みがなされないと良くないともいえるので、少しまた手入れしていかないといけませんね。

すこしターゲットキーワードも変更してみようかと画策してます。取りあえず増やす方向ですかね。直ぐに結果が出るとは思いませんが、ロングテールからしてやっておくべきかなと思ってます。

前のページに戻る