コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

トップページを少し変更

内容はさほど変わらず、少し見た目だけの改良です。

 お電話でお問い合わせ頂く際によくあるのが
「住所は?」
「場所は?」
という事を聞かれる事が多いので、すこしそれらがわかり易くなるかと思いまして、Googleマップをトップページに張り込んでみました。また住所や電話番号も隣接するよう場所を変えてみました。いくらかでもわかり易くなってもらえると良いのですが。

 会社案内等でも住所表記はしておりますし、またページのフッター部には必ず住所等は記述してあるのですが、どうもあまり見て頂けないようなので、上部にも入れてみました。これならトップページを見ると即目に飛び込んでくるので、わかりやいと考えたのですけどいかがでしょうか?

 あと、なぜかtwitterが上手く表記されなくなったので、それもリニューアルいたしました。見た目のカスタムが出来なくなったのは痛いですが。いままでのプログラムだと動かないので、仕方ないです。原因等はよくわかりませんが、別の方法で対処できればそれで良しとします(汗)

 内容に関しては「見開き製本コピー」というキーワードを追加してみました。付随して「見開き製本スキャン」も同様追加してしばらく様子見です。ただ平置きだの手置きだとの色々呼び方が増えてしまったので、これらを今どう精査していくか新たな問題になりました。





前のページに戻る