コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

順位変動がまた・・・

全体的にあがったようですが、まだ上下してる。

コピーセンターとコピーサービスの検索順位が上がったようです!この数日まだ上下しておりますが、このままキープしてくれると良いんですが、難しいかもしれませんね。毎度の事ながら検索順位の変動があるのは普通なんですが、「コピーサービス」は大きくジャンプアップしてくれたのが嬉しいですね。

ブログは毎日1記事を頑張って続けておりますが、5/28の記事は今まで一番アクセス数が多かったです。勿論何万アクセスとかそんなレベルには達してる訳でもないのですが、コアすぎる情報なんでまあ、これはこれで読まれている方がいらっしゃるのが嬉しい訳です。

さてコラムのほうではGoogleの検索エンジンがまた少しアルゴリズム弄ったようです。常に進化するのはいいのですが、翻弄されている所も多いのではないでしょうか?HPを作製しておりますと自社サイトの上下動には敏感になりますから。一旦上がって、また下がるというのを繰り返してるのでなかなか順位が落ち着きませんから、油断はできませんね。

会社としてFBも試験的に立ち上げてみたのですが、どう運用するかブログとの違いをどうするかで実は悩んでおります。あまり業務の内容やお客様の事例も細かく書く訳にはいかないものでして。色々店頭に着た頂いたお客様には事例をお話させていただいておりますが、それでも守秘義務に入る範疇はお話できませんけど、こんなの取り扱った事があるとか触り程度ですけれどね。


前のページに戻る