コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

検索結果が変わった?

「コピーセンター」で検索すると4番目になった!

以前ウェブの検索結果で二位になったことは一瞬ですが、ありました(涙)あっという間に8番手くらいに落ちたりしたのですが、今回はどうでしょうね?
前回の件を踏まえ、ホームページの一部改良とコラムを追加しておりますが果たしてそれらが役に立っていると勝手に思い込んでおります。

ページ数は飛躍的に増大させておりますが、中身的には小言のコラムなんで役立つような事は書いてなく、こちらはもっぱらウェブ制作関連の話を中心にしておりますから、本業の話は殆ど書いておりません。どちらかというとアメブロの方が仕事関連の話は圧倒的に多いです。

アメブロはまあ、外部からリンクさせているというのを目的にしてる側面が強いのと、ブログ読む方が多いところですから、極力弊社を知って欲しいので業務関連のお話をもっぱら書いております。あまり詳しく仕事の内容は書けないところもあるのですが、仕事の触り程度くらいにはとどめております。

さて前回は「地名」も入れておくなんて書いておきましたが、やはり初期設定のキーワードでヒットする方が効率は良いのであって、弊社でも「コピーセンター」というキーワードは重要視している一つですから、ここで検索結果上位に出てくれると大変嬉しい訳です。

願わくば、「コピーセンター」でこのままくらいの検索順位を維持出来るよう頑張りたいと思います。

前のページに戻る