コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

ブログの更新頑張ります!

毎日アメブロ更新を続けてます。

ほぼ毎日1回は更新するようにしているアメブロ。日に何度も更新するわけではないのでSEO的にどうなのか定かでは無いところはありますはが、検索結果を見る限りはそこそこヒットするみたいです。

ブログを書いていて気がついたのはタイトルです。ここには極力業務内容とリンクするようなタイトルを入れるようにしております。SEOコンサルでは毎日雑談でもいいから更新するようにという話を聞いた事がありますが、雑談のタイトルで自社のサイトまで引っ張ってくるのは難しいのではないか?と思ってます。

実際に検索エンジンを使った検索では「タイトル」でヒットさせてくるので、雑談のタイトルを業務と全く関係のないものだと書いている意味薄いと思うのですが?
どうしても内容がダブってしまう事にはなりますが、それはリピート効果も期待して微妙にタイトルを書き換えてますし、内容もコピーしたものではないように新規に書くようにしてます。

あとは若干ですが、ご依頼頂いたお仕事を大分ぼかしてはおりますが書いたりしております。詳細まで書いてしまうと色々と問題に成る場合も想定されますので、そこは当たり障りの無い範囲で書くようにしていておりますが、ご容赦ください。

なんとなく「ここなら出来そうだな?」というニュアンス程度が醸し出せればいいかと思ってます。

前のページに戻る