コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

ランキングはほぼ安定してきた

しばし待つのも大事。

新規インデックスされたページも増えてきましたが、さて中身はさして大事というか内容があるかどうかは何ともいえませんが、少なくともコラムのページは結構な枚数になるのでページ稼ぎにはいいかと、納得させている次第。

一時検索エンジンで上下動が激しかったですが、ここ最近は落ち着いてきたようです。1ページ目に出るのは良いのですが、欲を言うともう少し上に表示させたいですね。「コピーセンター」のキーワードは或る程度目的は達成しましたが、油断しないようにしないといけませんね。

一方コピーサービス」のキーワードは無惨ですね。こちらの方が一般的に使われるキーワードではあるのですが、キーワードの意味するところが漠然すぎて範囲が広い。こちらの方が競争が厳しいです(汗)こちらはなかなか上位表示までいきませんね。

検索エンジンも数ヶ月単位で見直しがあったりしますから、しばらくはページを増やしつつも静観ですね




前のページに戻る