コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

朝と夕方でも結果が違う

検索エンジンの意図的なんでしょうか?

最近朝一番で検索してみると、「コピーセンター」で検索してみるとなんとYahooの検索トップに出てるではありませんか!いきなり6社抜きでトップに出たのでびっくりです。
しかし、このお話にはオチがありまして、夕方検索してしてみるといつも順位に戻っていました。

一時でも「コピーセンター」で検索結果のトップに立てると「やったな!」と自分でも充実感を味わえますが、わずか数時間で元通りって・・・。ぬか喜びもいいところです。

他のキーワードについても影響のあるものとないものがありまして、また週明け早々にアルゴリズムの変化があったか、テストさせていたかなにかしら操作していたと思われる節があります。
数日で上がったり下がったりするのもどうかと思いますが、検索結果で2枚目3枚目のページ表記は正直なところ、全く意味をなさないと考えております。目指すは1ページ目!これは最低限の目標になります。

検索エンジンの登録のされる位置、ページ数もですが、あまり何枚もめくるようでは用をなさないので、出来るだけ上位表示されるようにしないと、ホームページも作っただけの自己満足になってしまいますから。

前のページに戻る