コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

検索順位が落ち着かない

順位はしばらく様子見ですね。

前回少しばかりホームページのコンテツ作製法を変更してみて、検索エンジンのインデックスを増やす作戦を現在展開中ですが、googleとYahoo Japanでは同じキーワードでも順位に差がでております。現在「コピーセンター」というキーワードを様子を見ているのですが、大手の業者さんのサイトより上位にだすのは並大抵ではいかないものです。

 サイトの内部やら外部リンクとか色々と調べて比べてみると、やはり自社サイトがインデックスされているページが少なく、また外部リンクも脆弱。これはなんとかしたいところではありますが、すぐに同行出来る事でもないので、地道にホームページの改良と他の検索エンジンの登録など地道にやっていくしかない。それとインデックス数を増やすためにもページ数を増やすのも有効な手段だと思われます、

 それと一部ホームページ制作にあたって良いヒントを見つけたので、今度それも踏まえてホームページの更なる充実化をはかります!でも、やる時間がなかなかとれないんですよね(苦笑) 




前のページに戻る