コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

順位変動に対抗して

コンテツを更に増やす

コンテンツを増やして、検索エンジンにインデックスを増やすのが良いのがわかってはおりましたが、さて具体的な対策としてまずページ数を増やす単純な方法から着手してみる事にしました。今までのインデックスの数が40程度でしたので、それを大幅に増やして行く事に。

手間が掛かりますがこのコラムのページを独立させページを増やす作戦ですw本来ならもっと楽に出来る方法もあるのですが、現状で直ぐ行動出来るのがこれしかなかったからというのもありますが(汗)

コピーセンターでの検索順位は今3位くらいで落ち着いたようです。一時1位表示もありましたが、1週間くらいでまた元通りに。毎度ながら検索アルゴリズムの変更には泣かされております。

ただし他に狙ってる「キーワード」では全く順位が低いので、それをどうにか出来ないか知恵をしぼっております。キーワード的にはビックキーワードになるかと思いますが、検索エンジンでの順位があまりに低い場合はやり方が良くない事もありますので、ページの構成やキーワードの見直し含め対策が肝心です。


前のページに戻る