コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

SEOは地道な更新作業

ゆっくりと成果は出てきます!

前回書いたないようと重複しますが、ブログやホームページの更新を行っているとそれなりに評価もついてくるわけでして、SEO的にはゆっくりですが効果が出来てきました。最近では「図面デジタル化」のキーワードで1ページ目に表示されるようになりました。なかなか上位表示させるための細工というか地道な更新作業は大変ではありますが、どのようなキーワードで検索してクリックしてもらえるかは大変ネット上では重要な事です。
 もちろんロングテールで狙ってもいるので、似たような単語が適度に振り分けしてはおりますが、今のところはそこそこ効果はあるようです。検索エンジンもYahooとGoogleが統一されたので、検索結果が以前ほどバラつきはへりましたが、でもキーワードによっては微妙にランキングが違います。こういうのを自分で施工してみるとなんとか成るもんだなと思ってしまいます。もちろん思い通りに成らない事も多いですけれど、大半の事は自分でホームページのランクアップは出来る事を実証出来たと考えてます。

 SEO業者さんからは最近はお誘いも減ってきましたが、勿論そういった業者さんならではのノウハウと速攻性は望むべきもありませんけれど、一個人レベルでも十分或る程度までの表示をさせる事は弊社のホームページで実証していると思います。金銭的コストは最小に時間的コストは最大限?に使って対策していくのは誰でも可能なはずです。


前のページに戻る