コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

キーワードで検索上位に出ない!

設定してるキーワードで出てこない。

現在いろいろとキーワードについては試したりしておりますが、なかなか思うようには検索エンジンの上位表示が出ないもの多くあります。まだページが新らしいのもあってリンク数も少ない事もあるのでしょうが、一応検索エンジン自体の登録はインデックスされてるのは確認出来てます。

新しいページに新しいキーワードを埋め込みしてたりするのですが、なかなか直ぐには結果が出ないので、持久戦ですね。それと似たようなキーワードや、一般的な言葉に置き換えるなどまだまだ色々と試す事も多いですね。地道に色々と試してノウハウを貯めていかないと。

自作のHPの良いところは気がついた時に、直ぐ対応出来るところです。外部委託のHPが悪い訳ではありませんが、内製と比べレスポンスはやはり落ちます。CMSで更新出来るHPならそれなりに、通常的な更新作業は可能ですが、構造の書き換えなどする場合はどうかなあと思います。
ページを細分化するにあたり、色々と切り分けしたり、増やしたりしましたが結構面倒な作業になってしまいましたが、インデックスされうページが増えているので、これは狙い通り!でした。

さてキーワードの設定はまだまだ色々いじって行けそうなところも多いので、頑張ってHPのカスタマイズを行って行きたいと思います。


前のページに戻る