コピーサービスショップのweb担当者コラム

コピーサービスショップのウェブ制作担当のコラムページです。内容的にはホームページ制作に関わる話、実際の作業などを書いて行く予定です。検索エンジン対策のあれこれなどなど。

足立コピーセンター

ページの充実化

ページ数を増やし、既存のページも中身を充実させて行く!

と書いてしまうと楽なんですけど、なかなか総簡単には行かないものです。弊社を探すキーワードも色々あるようですが「コピーセンター」というキーワードだとまずまずの表記順位なんですが、「コピーサービス」で打つ込んで検索しても相当ページをめくるハメになります。

さて、色々と創意工夫をしてきておりますがなかなかにして、総簡単に検索順位は上がらないので、地道にコツコツとホームページを改訂していく作業が続くのですが、ページ数を増やすのと中身の充実というのが結構大変な作業でして、テキスト打ち込みすぎても駄目だし、かといって足りないのも。。。ということで細分化してページを増やす事にしました。

それと中身については多少なりとも加筆してテキストを増やすようにしてみたのですが、全部のページには施工出来ないので、分割細分化したところを重点的に補填して行く事にしました。
検索エンジンの結果は早ければ2週間以内には変わってきますけど、やはり長期戦は覚悟ですね。



前のページに戻る